キャンプでホットサンドメーカー

WebやSNSを見ていると
どうやらホットサンドメーカがキャンプで
便利らしい

ちょうど使っていないホットサンドメーカー(HSM)が
あるのでお外で使ってみました

冬ですので寒くならないうちに移動します

そして準備

電気屋さんらしく
電気で風を送る焚き火台も用意

そして焚き火が安定したら
いよいよHSMの出番ですね

これはなかなかに便利
ひっくり返して両面焼きできるのでくるくる回しながら
焼けます

今回はたこ焼き(冷凍)

肉まんははさんでつぶれてしまいますが
表面がサクサクになっておいしいですよ

冷凍餃子
これは友人お勧めの「ただ焼くだけ」で
そのまま食べれて美味しい餃子です

と、まあ焼くだけの物なんですが便利でしたよ
油も飛び散らないですし
何と言ってもはさんでいますのでこぼれないです

アウトドア料理にはあっているのかもしれませんね

ついでにパスタも作っておいしくいただきました
買うときカルボナーラとミートで意見が対立してしまいました

結果ミートになりました

思いついて、そのまま友人と出かけましたが
楽しかったですよ

箸とか紙コップなど燃やせるものは
焚き火台で燃やしてしまって燃料&ごみ削減です

きれいにして完了

煙臭くなってしまったので帰りに温泉

楽しかった

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077