電話がつながらない

電話がつながらないとSOS
お客様は今公衆電話からかけているそうです

早速貸出電話も用意してお伺い
ここは周辺に駐車場がありませんので遠くのパーキングを利用します

雨が降ってなければ用意した自転車も出して向かいます

到着してみてみたら
電話を取ってみても[ツー]音がしません

電話線をたどると
ルータ(ONU)が付いています、この電話は光電話ですね

ルーターをチェック

光回線が繋がってないようです

リセットしても変わらず
見える範囲で光ケーブルをチェック、折れてる様子はありません
(光ケーブルはファイバー線なので無理に曲げると折れます)

ルータの設定をチェックしても問題ありませんでした

NTT回線でしたのでに電話で聞いてみると
回線チェックしたら物理的に切れている可能性がありますので
調査に向かいますとの事でしたので

バトンタッチとなりました
NTTさんが来るまで数日ご迷惑しますがお待ちくださいね

設定設置であればこちらでもやっていますので
またわからないことありましたら言ってくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077