名古屋の名物

名古屋名物と言えば色々ありますが
食べ物屋さんでは(一部で)とても有名な

「喫茶マウンテン」

ここは特徴的な食べ物が食べられます
過去に何度か行っていますが久しぶりに訪れてみました

建物は趣がある良い感じですが

入ってみると

メニューの名前が特徴的すぎますね

友人たちと入ってますので色々頼んでみました

いちごスパ
リンゴスパ
かぐやスパ
ハンドルカレー

(私は一番少なく優しそうなかぐやスパで・・)

凄いですよね
もうスパゲッティなのに甘い香りが充満しています

友人と行きましたが勿論みな完食しましたよ

ここはマウンテン
この店に行くときは「登山」と言っているようです
食べ残し「遭難」には気を付けてくださいね

学生街の中の喫茶店ですので
普通に量も多いです・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077