もみじ寺

当店から約一時間
犬山の寂光院という場所があります
ここは通称もみじ寺

紅葉がいっぱいです
今年も行ってみました

いつもは時期をちょっと外して行くのですが
今年はちょうど満開時期で人もいっぱいです

場所もももたろう神社のとなり
(といってもちょっと距離ありますが)

ちょと桃太郎も寄ってみました
こちらも紅葉真っただ中ですね

さて、いよいよもみじ寺です

結構階段を登っていきますので
歩きやすい靴がよいですよ

入口からは大体徒歩10分ほど
紅葉見ながら登れますのでいつの間にやら着いてしまいます
・・・やっぱりちょっと疲れますが

でも、大丈夫です
ここはスロープカーもありますので階段見て躊躇したら
登らずにお隣のスロープカーへ
こちらもなかなかに楽しいです

頑張って階段上ると

紅葉いっぱいです

見ごたえたっぷりですよ
比較的近いのに山奥に来た気分も味わえます

帰りに桃太郎公園で
コーヒー作ってキャンプ気分も味わいながら帰りました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077