Windows 7もそろそろ引退へ

来年の1月14日にWindows7のサポートが終了します

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-will-end-on-january-14-2020

1月はあっという間に過ぎてしまう月です
14日とはいえ
実質12月中に何とかしたいところです

このWindows7のサポート終了後は
上記サイトにも書かれている通り

そのままでも使えはしますが、セキュリティーや各種のアップデートが
されないためかなり脆弱になってしまいます

「そうは言ってもネットに繋がなけりゃいいんでしょ」

確かに
まったくネットには永続的に繋がずにUSBメモリ等も使わない
完全なクローズドなら良いかもしれませんが
今はそういうわけにはいかないですよね
(会社の経理やっているPC等で本当に繋げない物はあると思いますが)

いつかは替えなくてはいけないWindos7
そろそろ10に買い替えをお考えするのもよいと思いますよ

どうしてもまだ使いたい方は
あまりお勧めしませんがWindows10にアップグレードする手もあります
(動作が遅くなったり、入っているソフトが動かなかったり・・)

マニアックな方はLinuxを入れて使う強者もいるそうですけど
こちらは本当に詳しい人向けです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077