門燈のランプを

門燈が点かなくなったとのことで
ランプを交換して、ということでお伺いしました

脚立に上がって門燈をみると
LEDランプです


動作チェックでスイッチ点けてみると
点灯します

あれ・・
でも、1秒ほどで消えます

これは・・・難しい
タイマや人感が付いているタイプですのでもしかすると
本体故障(負荷掛かると止まる等)も考えられます

近所でしたので店からランプ台を持ってきて
ランプ自体をチェック

スイッチ入れると
点いてしまいます・・・

ランプ自体に衝撃を与えたりすると
消灯しました

少なくともランプは不良のようです
戻ってランプを注文しようとしたら
なんと、もう廃版になっている商品で手に入りません

門燈自体はこのランプ専用ですので
代替品をメーカーで聞いたりして探して
入ってきたのでお取り付け

代替品ですので形が違います、ちょっと不安ですよね

密閉器具等OKか確認してお取り付け

センサー付きですのでセンサーを無効化
(レトロなやり方ですね・・)

点かない・・
色々と本体をちょっと触って加工
やっと点きました

良かったです
これで少し様子見していただいて
センサ等ダメなようでしたら本体故障の可能性もありますので
またお知らせくださいね

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077