ブレーキランプ切れた

オイル交換をショップでしてもらったときに

ブレーキランプ切れてますよ

と言われ、こりゃいけない
ということですぐ交換しました

ブレーキランプはブレーキ踏まなくては
ランプは点きません

当たり前なんですが、そのおかげで
自分で確認が困難で発見が遅れます

交換も誰かにブレーキ踏んでもらって確認するのですが
一人でやる場合は・・・大変

以前は棒をフットパネルに引っ掛けてブレーキを踏みっぱなし
にしてましたが

今回はブレーキスイッチを直接触ってランプを付けて試しました

これなら棒と違って外れることもなく簡単です
(丁度よい長さの棒もなかなか無いですし)

点かないのも確認できましたので
早速交換です

ドライバーこそいりますが
手探りで交換する普通車の球交換よりやりやすいです

これが切れた球
ぱっと見切れてないように見えますが実際付けると点かないんですよね

交換完了

これで安全に走行できます

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077