テレビが「ブワー」ってなる

テレビの画面がブワーっとなって見づらい
ついでに操作もできなくなったとお電話いただき

お電話でコンセントの抜き差しをやって頂いて
操作はできるようになったようです

・・・が画面がおかしいのは治らないとの事で
お伺いしてきました

見てみたら
残像が出まくってしまってまともに見れません

こんな感じで前の映像が重なって残像のようになってしまっています

これではさすがに見ることが出来ません
操作で倍速装置をOFFにしたりしたのですがやはり変わらず
(メニューも残像出ます)

と5-6分やっていると正常な画面になります
どうやら冷えている状態だとダメなようです

恐らく基板の不良だと思うのですが
このテレビ10年前のテレビです、大体テレビはこの辺りから
部品の供給が無くなってしまいます

修理出来たとしても交換した部品のみが新しい物となって
他の部品は勿論10年たっていますのでそこが故障したら
またテレビが見れなくなる可能性があります

出来るだけ修理との事でしたしお急ぎとの事でしたので
お客様宅から出張修理の依頼をかけて手配させていただきました

治ると良いのですが・・・

10年という使用期間ですので修理するしないの判断が難しいですよね
愛着もあったりするとこの辺りの切り分けが難しいですよね

有難うございました
良かったらまた結果教えてくださいね

コインパーキングに止めていた車を見ると
ネコがいました

車の下温かかったのかな
危ないのでちょっとどいてもらって念のため下を点検・・大丈夫ですね

危ない危ない

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077