ちょっとだけバイクのメンテ

たまにはちょっとエンジンをかけよう
とセルを回したら

・・・掛からない

バッテリーが上がってしまってました

キックで掛けるのもありなのですが(大変なので)
素直にあきらめてバッテリーを充電

・・・多分これダメかもしれない・・・
でも、一応充電しつつ

以前から甘くなっていたブレーキオイルも交換します
何度もこけているのでエアー噛んでるのが原因だと思います

見た感じブレーキオイルも劣化しているので丁度交換時期かな

車と違ってバイクのブレーキオイルの交換は
一人で出来るのでちょっと手軽

これでブレーキもカチッと効くようになりました
やっぱりエアー噛んでたか

後はバッテリ何とかしなきゃ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077