山登り

茶臼山へ行ってきました
茶臼山は当店からでも3時間かからず行ける
稲武のちょいと向こうにあります

稲武はぼくらの世代だと
学校の野外活動で稲武へ行ったなぁなんて思い出します
そこのすぐ近くです、ちょっと近くに感じてきましたよね

最初はいつもの芝桜の丘まで行こうと思ったのですが
ふもとにこんな看板が・・

天気もいいし行ってみますか
なんて軽い感じで出発です

もう紅葉直前だななんて景色をみて
歩いていると、いきなり視界がひろがって・・

なにこれ!?
茶臼山は何度も来ていましたがこんな景色があったのか!!

自由の丘というらしいです
もうなんか頂上行った気分というか
もうここが目的地でいいんじゃないかな

ここは登り始めてまだ数分の場所
まだ上があるのですがここで休憩です

ここで引き返すのもありだったのですが
せっかくなので頂上まで登っていきます
結構な急な坂や階段を上がります
(1220mから1415m登るのに2㎞しかないのですから・・)

到着です

展望台からの景色はこんな感じ

この猿投山は登ったことがなかったので
達成感ありますね

降りてからは
先ほど頂上から見えてる隣の山(芝桜)まで行きます

自由の丘でちょっと休憩
ここ景色いいので気に入りました

一気に次の頂上を目指します
猿投の頂上から見えてたのでわかっていたのですが
季節の違う芝桜はもちろん何もないです

リフトの下の花がきれいでした

一通り回って帰宅です
今日はいいもの(景色)見れました

しばらく筋肉痛かな・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077