エスプレッソとペーパードリップ

ちょっとお肉を買って
外でバーベキューを友人とひっそりやってきました
場所は当店から2時間ほどの場所岐阜のキャンプ場です
(キャンプするわけでは無いですが・・)

今回は私も
お1人様用の焼き肉台を持って行って焼いてみます

炭が安定するまで待ちきれずにすぐに出来る
ラーメン食べてしまいます

まだ炭が安定してませんが早速肉

最後に友人が飲み比べ・・ということで
このエスプレッソマシンと

よく見るペーパードリップでコーヒーを
作ってくれましたよ

同じ豆なのに作り方で全く違う味です
エスプレッソの方が酸味が強い!

ペーパーに比べたらもう酸っぱいレベルです
違いが凄く出ますね
なかなか楽しい実験?でした

この場所はすぐ麓にスーパーもあるしデイキャンプにも便利ですね
もうなんか夕食食べに行く感覚です

帰りに温泉もよれますし

ただ、少し遠いのでもっと近くにあれば・・・

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077