温水便座の修理

お湯の出が悪いとのことで修理にお伺い

湯の出が悪いということは注水している場所のフィルタが
詰まっている可能性が高いのでまずはここ

通常マニュアルにも書いてあるメンテですので
ここはお客様がやっても大丈夫ですよ

特に詰まってませんでした

こうなってくるとさらに奥
本体を分解しないと分らないです

どうしてもつまりや故障の多くなる場所

ここも分解したら大丈夫でした

こうなってくるとタンクと止水弁
どちらもばらしてみたら止水弁が原因でした

あまり分解したことなかったのですが
なかなか面白い構造ですよね

これらはユニット化されていますので
部品交換して完了です

有難うございました

ちなみに温水便座って各社で名称違うんです
例えば
TOTO : ウォシュレット
LIXIL、INAX : シャワートイレ
Panasonic : ビューティートワレ

色々名称ありますが
よく皆さん「ウォシュレット」と呼ぶ人多いですよね
昔からあるからでしょうね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077