エアコンのクリーニング

エアコンのクリーニングのご依頼有難うございます

今回のエアコンはダイキン

見てみると、熱交換器機のフィンはあまり、というかほとんど汚れていません

ですが、ファンの周りにはしっかりカビ等の汚れが付いています

結構珍しい例ですが
状況をみてやはり洗浄が必要ですので、早速分解します

機種にもよるのですが、このタイプはカバーが前後一体に
なってますのでカバー外すと下部の隙間が大きいです

このため養生に少し時間がかかりましたが何とか完了

早速洗います

洗浄開始

みるみる汚れが落ちてきます
バケツの様子はこんな感じで真っ黒!

勿論外した部品もしっかり洗いますよ

丸洗いして熱交換フィンもファンも綺麗になりました

ビフォア

アフター

お時間かかりましたが
ぴかぴかになって気持ちよく過ごせると思います

有難うございました

匂いはしなくても汚れを見てしまうと流れる空気が気になってしまいますよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077