いきなりネットが繋がらなくなった・・

お問い合わせいただき急行しました

聞いてみると
ルータ置いてあった棚を触ってから
動かなくなった、と言っていましたので
線が外れたか切れたのかなと思ってみてみたら

そういうわけではなく
なぜかプロバイダとの通信ができません

おかしい・・・

さんざん調べたら
使っているプロバイダが終息して
新しいプロバイダに変更になっていたのですが
手続きがまだで切れている模様

でも、手続きって・・終息してからもう3か月もたっているのに
今まで繋がっていたのが不明です

その辺も聞いてみたら
終わって3か月一時的に繋げていてくれたようで
それも今月で切れたということです

本当に遠回りしたけど何とか書類を書いて提出
新しく設定を変更してやっと回復できました

プロバイダ等契約まで絡んでくると
設定では何ともできないのでお待たせいたしましたが
4日ほどで復旧出来てよかったです

有難うございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077