健康診断で引っかかると・・

健康診断で引っかかってしまいましたので
腸を見るため前日から食事制限です

以前も特に異常なしで同様の検査をしているので
慣れていて
食事制限は大したこと無いですが
夜9時の下剤、これが結構効いてしまって
大体寝れません・・・

当日、朝から家族に乗せてもらって
病院に、薬の関係で車は乗れません

受付で腕輪を付けます

間違えないようにですね
名前入りの腕輪を付けても何度も名前で確認を
取っています
万が一が無いようにしているのがさすが病院です

一通り説明が終わり
2リットルの下剤を数時間かけて飲みます

飲み終わり
説明なんですが、ここで選択肢

痛み止めを使わない
鎮痛剤(痛み止め)を使う
鎮静材(これも痛み止め)を使う

どれにする??

使わない・・早い時間で車に乗れます
鎮痛剤・・ 意識はあるのでその場で自分でも確認できます
鎮静剤・・ 意識がないので知らない間に終わります

私は今回鎮静剤を使いました
使わなくても結局痛み止めの注射は打ちますし
鎮痛・鎮静どちらでも車は乗れません
今回も人気の鎮静剤でお願いすることにしました

いよいよ着替えて部屋へ
鎮静剤を打つための注射をするのですが
私は血管が細いそうで、以前も苦労されてました

「刺さりにくいそうなのでできれば一撃でお願いします」

と、いらんこと言ってしまったせいなのか
プレッシャーが掛かってしまったのか

失敗

結局交代して計3か所目でやっと針が入りました
手の甲に近い所でしたので痛い・・・

その後は鎮静剤を打つのですが
鎮静剤が入ったらすぐに意識がなくなり
(なんか冷たいの入ってきてると思ったらその後覚えてないです)

・・・

気づいたら検査が終わってました
結果は異状なしで良かったよかった

でも鎮静剤って
こんなにすぐに効くのか・・ちょっと怖いですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077