知多半島の花火

知多半島へ行った時花火大会があったので
見てきました

場所は美浜町
日間賀島の高速船があるところですよ

夏祭り会場も併設されているので
もう人はいっぱいでした

櫓も組んである盆踊り会場のすぐ後ろで花火が上がります

面白いのが盆踊りを数曲やって
一回止めて(照明も暗くして)花火を上げて、また盆踊りを再開
これを繰り返してますので、花火は花火でゆっくり見られます

こちらも
花火が上がる所が近くてなかなかの迫力です

それなりに混んでますが皆さんのんびりで
ゆったり見れて良かったですよ

数か所花火大会を見てきましたが
ここも地元の歌に乗せて踊るので聞いてて楽しいです
いろんな歌あるんだなぁ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077