エアコンから水が漏る

エアコンから水が出ているとお電話いただきました
このエアコンは3か月ほど前に移設したエアコンです

エアコンが移設でしたのでもしかして
エアコンの水が詰まったのかな?、とお電話でも聞いてみましたが
つなぎ目から水が出てる、と言うことです

急いで急行してみたら

結露のため水滴が落ちているだけでした

配管が冷たくなっているので湿度の高い今時期は
根本のネジも冷えて水滴が付きます、それが溜まっていただけのようです

以前付いていた場所が地面でしたのでこの結露が目立たなかったのかもしれませんね
なんにしても故障でなくて良かったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077