どうやって入れたのだろうか・・

冷蔵庫のお買い換え有難うございます
事前に冷蔵庫のある場所を見せていただき
購入の冷蔵庫を一緒に検討します

今回の難点は冷蔵庫の大きさ
今付いている冷蔵庫が大きくてかなりの難作業が予想されます

そのままでは入口が通りません
新しい冷蔵庫は入口に入る寸法のもので選んでいただきました

いよいよ搬入です

まず、最大難関の大きな冷蔵庫をバラします
少しでも寸法を小さくしないと搬出できません

出入口の扉も外します

こうして横にすれば何とか搬出できるサイズまでになりました
(それでも余裕が数センチあるだけですが・・)

冷蔵庫は横には取っ手がありません
後ろ上部と下部のみです

狭すぎていつものように左右に指をかけて持つことは出来ません
そこで今回の道具

このサクションカップを使って取っ手を作ります
垂直で40Kg持ち上がるそうですが、所詮吸盤なのであまり信頼してません
面が平らでないとすっぽ抜けますし、すべったら取れてしまいます
慎重に運んで

何とか計算通りに搬出成功!
この冷蔵庫も家電リサイクル対象ですので、ちゃんと組み立てて持っていきます
(バラバラだとリサイクルに出せません)

ようやく
新しい冷蔵庫を搬入、こちらは幅600㎜の冷蔵庫にして頂きましたので
比較的スムーズに搬入出来ました

有難うございました

最初の冷蔵庫はリフォーム時でしたので
別の入口から入れたのでしょうか・・不思議
(別入り口はキッチンがあるので不可でした)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077