お掃除エアコンじゃないと・・・

今主流になりつつある
フィルタお掃除機能付きエアコン

とっても便利ですよね

定期的にしなくてはならないフィルタを自動でやってくれます

でも中には

余分な機能が付いていると故障の原因になる
エアコンクリーニングの時に割高になる

言われる方もいるようにデメリットもあるかもです

ですが・・・
そもそもフィルタの清掃を忘れると

冷えが悪くなる → 電気代が上がる → エアコンの故障

と、かなりの大ダメージを受けます

今回はエアコンが冷えないとの事でお伺いしたときもフィルタは・・

拡大すると・・

これでは冷えないどころか機器にダメージが行ってそうです
今回は修理でしたが、フィルタも勿論清掃しました

どうしてもエアコンは上の方に設置してありますので
フィルタの掃除が大変です

お買い換えの際は
フィルタクリーニングのある機種も候補に入れてみてはいかがでしょうか

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077