海洋堂って

栄のパルコで海洋堂展やってました

海洋堂とは?
町のおもちゃ屋さん等においてある「ガチャガチャ」(ガチャポン)から
大きなフィギュアまで作っている会社です
プラモと違って組み立ても色塗りもいりません

面白そうでしたの入ってみました

写真も撮ってよいとの事でしたので遠慮なく
北斗の拳カッコいいな

足元にも展示

中はちっちゃい食玩やガチャポンから

大きなフィギアなんかもありました

これは当初凄い価格で落札されたそうです
6800万円!?

おなじみのゴジラ

シン

旧?、シンゴジラと大分違いますよね

大阪の太陽の塔
こうやってみると動き出しそうな感じですね

出口には
テレビ「充電させてもらえませんか」のブースも

この番組好きでよくみてるんです

海洋堂ってすごいな
最初うどんややるか模型屋やるかを棒を倒して決めたそうで・・
まんがみたいな話ですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077