ほったらかし温泉

なんか面白い名前の温泉
「ほったらかし温泉」

名前は面白いですが、雑誌やニュースの
温泉のランキングの上位に入ってくる有名な温泉です

ただ、場所が山梨と少々遠いですので
あまりこちらでは名前を耳にしません

今回友人が行く!ということで
私も同行させていただきました

名古屋からだと結構な距離
休憩がてらあっちこっちに寄り道しながら行きます

やっと到着のほったらかし温泉

ここの温泉は景色の違う
「あっちの湯」と「こっちの湯」あります

どちらもすごく景色が良いですので悩んでしまいます

どちらに入ろうか悩んでいる方用??なのか
さいころも置いてあります

今日の運命(お湯)はさいころにお任せということで
「こっちの湯」に決定

通好みという感じにふさわしく
落ち着いて入れます、湯船も「あつ湯」「ぬる湯」と分かれているので
長く入っていられるかもしれません

なかなかいいお湯でした

上がったら
ここの名物の「温玉あげ」をいただきます
湯船からもですが、ここからの風景も絶景ですよ
(ちょっと富士山が隠れてしまってますが)

ここには休憩所もあります
入ってみましたがここも綺麗でゆったり休憩できそうです

この温泉の隣の
「フラワーパーク」も景色が凄く良くてお勧めです

夜景も綺麗だそうですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077