熱田花火

名古屋で一番速い花火
熱田祭りの花火を見てきました

当店からは電車でも地下鉄でも行ける距離
自転車でも30分くらいですので、今回は自転車

以前は花火近くまで寄ってみていたのですが
最近は白鳥庭園の公園で見ています

ここは公式に花火会場になっているようで、案内看板も設置されています

さすがに公園、広いですので人は多いですが
場所が無い、って程にはならないです

今回は庭園近くの川沿いで花火を見ます

綺麗ですね

きれいなのはもちろんですがこの時期の花火は
とても見やすい、涼しいんです

最近の異常気象でもうしっかり暑いのですが
夜はまだまだ涼しいですよね

この花火を見るともうすぐ夏かなぁ
なんて思ってしまいます

その前に梅雨があるんですけどね

お祭りは熱田神宮だけではなく周辺もお祭りやってました
帰りに通っただけですが盛り上がっていたんだろうな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077