ずいぶん昔のCDプレーヤー

CDプレーヤが開かなくなった
もう20年以上前のコンポのCDプレーヤ

取り出し押しても開かないです

この場合は大体ベルトの劣化
このCDもそうでした

問題は部品の入手
勿論ありませんしこの「Kenwood」はずいぶん前に
ビクターと統合JVCケンウッドになってます

とりあえず本格的に分解

今と比べると各部品がゆったり配置されていて
修理分解を考えたつくりをしていますね

どんどん外していくとドライブが見えてきます

やっぱりベルトが変形しています

このベルト
測ると大体25㎜

昔のビデオの部品や保存してあるベルトを片っ端から
探して大体同じようなものを見つけました

これを組み込んで、何度も取り出しボタンを押してみます
大丈夫そうです

勿論保証外ですがもうしばらくだけ動いてくれそうです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077