蝶番

扉の蝶番が壊れたので直して
と、家人に言われてみてみたら見事に割れていました

でも、こんな形の蝶番ってあまり見ないなぁ
探して無ければ最悪金属で補強して直さなきゃ・・

丁番をはずして持っていきます

多分この謎な数字も必要だと思うし

と、ホームセンターで探していたら
ありました

アングル丁番っていうらしいですね

謎の数字は
扉厚みのサイズ(24)と
被せ代のサイズ(20)だったようです

種類も結構出ていました
メジャーな丁番だったみたい

でもさすがにそのまま嵌る・・・んだ
無加工でそのまま入りました
(規格があるのかな?)

後はそのまま取り付けて完了

そのまま入ってしまったので削る必要もなく思ったより簡単でした
棚が昔のでしたので蝶番なんて無いと思っていましたが
結構あるもんですねぇ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077