レトロバイク大集合

携帯電話はドコモ・au・ソフトバンクと3社(楽天も入るらしい)
ですが
バイクといえばホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキと4社が主な会社
になっています

でも昔はいっぱいあったようで
100社以上あったといわれています

この大昔のバイクが集結するイベントが安城でありましたで
行ってみました

外では走行会がやっていました
こんな大昔のバイクもちゃんとエンジン掛かって走るんですね
すごいです

勿論ちゃんと車検も通しているそうですよ

大き目のバイクなのにペダルも付いています

店内では更に昔のバイクも展示
自転車に動力を付けただけのような形のバイクや

大きなバイクも展示

ウインカーは電気が点くものではなく
矢印が飛び出て合図する仕組みです、面白いですね

あと謎なシフトやダイヤルもあって興味は尽きないです

メグロとか陸王なんかはギリギリ聞いたことがあるのですが
ほとんどのバイクのメーカーはわかりませんでした

今見るとなかなかカッコいいですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077