一宮の桜をサイクリング

一宮は友人が住んでいることもあり
ちょくちょく行ってます

この一宮のランドマーク、138タワーに行ってみました
名前の通り138mあるらしいです

ここは桜の名所になっているらしいので
ちょっと見てきました

周囲は巨大な公園で家族連れ等でにぎわっています
園内も桜がありますよ

サイクリングロードもありますのでちょっと自転車で走ってみます
さすがサイクリングロード、なかなかいい道です

この川沿いも桜が少しありますよ

戻ったところで桜ロード入ります
木曽川堤というそうです

この道はそのままツインアーチ138タワーの前を
通りますので桜を見つつ帰ります

木曽川堤・・この名前のおかげで
最初木曽川沿いかと思ってずっと木曽川沿い走っていました
実際は最後の写真通りすぐ近くに木曽川堤ありましたよ・・・

でも間違えたおかげでサイクリングも楽しめたので良かったのかな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077