健康診断

この季節は当店の健康診断の季節
前もって予約はしていますので問診票等準備して
健康診断へGO!!

すごく機械的にこなすので
結構早く身体状態、採血、バリウム、レントゲンと進んで聞きます

ちょっと苦手なのは採血
いつもなかなか血管に針が入らないので
看護師さんに祈りながらやってもらってます、今回は
一撃で行けたのでホッとしてます、さすがプロです!!

血を抜くところは凝視する人も多いらしいですが
私はとても見れませんのでそっぽ向いていますよ

そして・・一番苦手なバリウム
発泡剤とバリウムのダブル効果であまり飲めません
と、言っていても仕方がないので頑張って終了

最後の問診の待ち時間で飲み物を

‥といいたいところですがバリウム後なのでなかなか飲めないです

問診では
尿酸値と悪玉コレステロール値がちょと高いらしいと
いうことで食生活と運動を改善しなくてはいけませんね

酒も飲んでないですし野菜メインだと思っているのですが尿酸値が少し高め
数値で出ているのであれば更なる何かに気を付けなければなりませんね
とりあえず運動かな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077