バッテリーが消耗しています

富士通のノートパソコンから
バッテリーが消耗しているので交換してくださ
と言うような、表示がする場合があります

表記の通り
富士通のPCはバッテリーもしっかり管理していますので
弱ってくるとお知らせが出てきます

お客様の使用しているPCはWindows7
あと約1年でサポートも終了してしまうモデルです

来年までにはこのPCは使用しなくなるし
使用はご自宅のみですのでバッテリは購入せず

バッテリを取り外して使用していただくことにしました

勿論取り外してしまいますので、万が一の停電や外出で持って行くことも
出来ませんがそこまでタイトな使用はしないそうですので問題はないかと思います

パソコンはバッテリーが取り外しているのもしっかり認識しています

Windows7終了までしばらくの間この状態で使ってみて下さいね
有難うございました

バッテリに関しては富士通より情報があります
アップデートや無償交換のアナウンスがあります
よろしければ一読くださいね

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2018/10/31.html

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077