冷蔵庫が開かない!?

冷凍室が開かなくなったとSOS

一番下の引き出し扉があかなくなったみたいです
魚を入れたから、それが引っかかっているかも・・・と

しかし開けようとしてもびくともしません
食品ですから多少弾力もありそうですが何度引いても動きません

これは上の引き出しを分解して上から取り出すしかありません

分解してみると・・・

あまり引っかかった感じはありません
色々触っていたらなぜか「バコッ」と扉が開きました
中をみて原因が判りましたよ

氷です
底面がビッチリ凍ってます
この氷で引き出し扉を引っ付けていたようですね

解凍して氷を取り除いて
今度はスムーズに動くようになりました

恐らく食品の入れすぎで引き出しに隙間が空いていたのかもしれません
冷凍食品を入れすぎないようにしてくださいね

もしいっぱい入れるときは冷凍専用の冷蔵庫もあります
当店も使ってますが便利ですよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077