文章を書いていると違う行に勝手に移ってしまう?

アンチウイルスのソフトを導入作業中に
お客様から一太郎で文章を書いていると行が勝手に移動して
文章が書けない時があるんですとお話がありました

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-qN3NJI0MHyQ/WtrLel0JmNI/AAAAAAAAq7s/L0vJfFbwGQMz08oonEERuWcjHo8F2YMEQCCoYBhgL/s144-o/IMG_20180420_162111.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6502202293044446273#6546768734743795922″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20180420_162111.jpg” image_size=”4618×3464″ ]

まず先にアンチウイルスソフトを導入後よくお話を聞いてみると
どうやらマウスポインタが移動して文章の続きが変なところに書いてしまうようです

これは、ノートパソコンでたまにあります
私もたまにやります

キーボード下のキーパット(マウスの代わりの領域)を文章書くときに触ってしまうのが原因
ここを触ってしまうとマウスが動いてしまい場合によっては変な位置にポインタが動いてしまいます

これを防止するには
このマウスパッドを無効化するのが良いです
このパソコンにはマウスを繋げたときにのみパッドを無効に出来ますので
通常の使用には問題ありません

これで少しの間様子を見てくださいね
調子が良ければこのマウスパッドが原因だと思います

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077