テレビの音が聞きづらい

たまにお買い換え頂いたお客様から

テレビの音量20だけど音が小さい、以前のテレビは20で聞けたとか
また逆の事を聞かれることがあります

大丈夫です、メーカーや機種で音量の数字は決まってませんので
聞き取りやすい数字にして聞いてください

メーカーが違うと最大音量が100のもあれば50のもあります
機種が違うと音を出すスピーカーの大きさや個数も変わってきます

という事なのですが
やっぱり聞こえは気になりますよね
大きくしてしまうと近所にも気になります

そこで今回は三菱のテレビをご紹介
三菱のテレビはあまりパッとしないと言われます
ネットに弱かったり、多機能だったりではないためです

が、基本には凄く力を入れています、今回は「音」

このテレビは音がはっきり聞こえます

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-yOOwbFYgXVM/Wbnw3-5ZPmI/AAAAAAAAbYc/S_tXtmF0ycsR0psXs4mnMPlwSe_pN5mVgCCoYBhgL/s144-o/IMG_20170914_115425.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6453601112677263057#6465463584634256994″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170914_115425.jpg” image_size=”3464×4618″ ]

まず前面スピーカ、前面にスピーカーを置くとテレビの高さが上がってしまいますが
人の正面にスピーカーが来るので音が籠らずしっかり聞こえます

今回の機種からなのですが
イヤホンを繋げてもテレビからのスピーカからも音が出ます

これはミニスピーカーをテーブルに置いて聞いている方や
聞こえづらいのでイヤホンを使っている方には待望の機能で

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-6enDxUFB7Aw/WbntpTSxbtI/AAAAAAAAbX8/HpKPWrxixPMq-t0ZT7-EwiWRw7BT_UESwCCoYBhgL/s144-o/IMG_20170914_111844.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6453601112677263057#6465460033876487890″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170914_111844.jpg” image_size=”4618×3464″ ]

イヤホンを刺しっぱなしでもスピーカーから音が出るので
刺しにくいイヤホン端子を入れっぱなしで良いんです
特に外付けスピーカーの場合はめちゃ便利ですよ
(聞きたいときだけスピーカーの電源入れればいいので)

使いたいときに
外付けのミニスピーカーの電源を入れたり
イヤホンを耳に入れるだけでOK

この地味な機能がとても便利だと思います
細かすぎてあまり伝わらない新機能ですが、こういう使い方出来ないかなと
お問い合わせの多かった機能です

でもこの機能の便利さって使わないと解らないんですよね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
822-7077