ベランダの悩み、エアコン編

エアコンの効きが悪いと大家さんからコール
日にちを合わせてご訪問してお伺いしたら

エアコンのタイマランプが点滅してて全く動かない状態でした
よく見るとタイマーランプが6回点滅

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-L451HYMhFJw/WaWnlvJSRsI/AAAAAAAAabY/tb99QYbQQKwTDBhkj4J3VTNjsTLoBLTngCCoYBhgL/s144-o/IMG_20170829_110350.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6453601112677263057#6459753507285255874″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170829_110350.jpg” image_size=”4618×3464″ ]

メーカーに問い合わせたら6回はシリアル異常
エアコンの中と外とのやり取りがうまくいっていない状態です
この場合多いのが外機の基盤

しかし、このエアコン97年製で20年選手
メーカーに在庫なし、サポートが終息されていました
この場合は申し訳ありませんが修理不能です

お買い換えの方向になるのですが
エアコンの外機が昔のコンパクトなエアコン
壁からベランダの壁まで74㎝、室外機本体サイズは65㎝でギリギリです

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-C721Go2ekBw/WaWnlvynliI/AAAAAAAAabY/PwZrED1wwF0ZCcVjPRWCPA0kDMx6JhWrACCoYBhgL/s144-o/IMG_20170829_111112.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6453601112677263057#6459753507458618914″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170829_111112.jpg” image_size=”4618×3464″ ]

今現在各社省エネを主にエアコンを作っていて
内外ともに大型化してきています

各社のエアコンを見てみたのですがこのサイズに合うものは
ありませんでした(本体は入るのですが配管の出っ張りがあって不可です)

壁に向かって配置・・が出来るかメーカーと相談
何とか行けるとの事でしたので提案をしました(効率は少々落ちると思います)

ですが
室外機から出した温風が室外機に戻ってしまうショートサイクルが心配
少々カッコ悪いですが斜めに室外機を付けると解決しそうです
これは見栄えも関係しますので設置時に実際に配置してもう一度提案しようと思います

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
052-822-7077