冷えてるのに冷えてない??

どんどん暑くなってきて梅雨ですが
名古屋では夏本番な感じの暑さが続いてます

冷えてるとは思うけど汗をかくので見てほしいとコール

冷えが悪いとこの時期大変!と早速お伺い

あらかじめエアコンを入れていたようで結構ひんやりしてます
とりあえず冷えてるみたいです

ホッとしながら各部チェック

冷えているのであればまずは温度チェック

周囲温度30度

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-lrL6RO2NGm8/WVsdQo4KwWI/AAAAAAAAWMU/Gbk-4xCGl0oIuEGesiBiacxK5xec4G7hwCCoYBhgL/s144-o/IMG_20170704_115554.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6426565861669536881#6438772263944372578″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170704_115554.jpg” image_size=”4618×3464″ ]

吹き出し温度が16度

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-sNcptV-xnFw/WVsdQhaFeXI/AAAAAAAAWMU/AdhX3iqktxwsFIj7rWWoNHtaM_U3LJZZgCCoYBhgL/s144-o/IMG_20170704_115624.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6426565861669536881#6438772261939149170″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_20170704_115624.jpg” image_size=”3464×4618″ ]

大雑把に30マイナス16で吸い込んだ温度を14度下げています
故障じゃない・・ではなぜ

年齢で温度の感じ方が違うのもありますが
電気屋的に思い当たるのがリモコン

28度設定にしてあるのですが、この28度というのは体感温度

体感温度とは(三菱HPより)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/club-me/playback/kirigamine_part2.html
「体感温度」とは温度の絶対値ではなく、みなさんが室温をどう感じているかを数値化したもの。いわば、「快適さの度合い」です。

ということです、要するに温度計の温度とは違います

これはリモコンで切替が出来ますので体感ではなく
通常通りの温度表示に切り替えて様子見をしてもらいました

エアコンの表示がすべてではありませんので
暑いと感じるようであれば遠慮なく温度を下げてくださいね

エアコンも少々前の機種ですので
今は省エネで部屋を冷やしすぎないよう室温の細かな調整
お掃除付きでメンテも楽々なエアコンもあります
設定温度があまり効かず冷えすぎる場合にも買い替えをお勧めしますよ

有難うございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2-12-23
電話 822-7077