名古屋でホタル??

ここ名古屋も田舎のようで都会な土地なのですが
実はホタルが名古屋市内でも見られます

場所は名古屋城と・・・・・ここ当店から近くの相生山(天白区)です
相生山は散策路がありますし光があまり入ってこないためホタルが見やすいです
ただ入口が分かりにくいので注意です

ホタル観賞は足元が良くないので歩きやすい恰好で
暗いですが懐中電灯はちょっと暗めなのを用意しておくといいと思います
明るかったり大声を出すとホタルが逃げてしまうかもしれません
(月明りで見える場合は懐中電灯は消した方が良いです)

[peg-image src=”https://lh3.googleusercontent.com/-iszvc81SfOs/WTYOLTSLutI/AAAAAAAAUV0/g9tXNeEarVIC5nyrSdQbw1SoR11kgzUqQCCo/s144-o/IMG_0724.JPG” href=”https://picasaweb.google.com/112514880693209222997/6426565861669536881#6428341105435851474″ caption=”” type=”image” alt=”IMG_0724.JPG” image_size=”4000×3000″ ]

ここのホタルはヒメボタルですのでちょっと時期が過ぎてしまいましたが
大体5月下旬に光りだすようですよ