水木しげるロード

やってきました境港
ここは水木しげるロードがありますよ

もう駅から鬼太郎ですよね

水木しげるロードはこの駅からすぐ始まります

この道沿いには妖怪のオブジェがいっぱい

ねずみ男の手の色が変わっているので
みんな握手しているのかな
ってことで私も握手

この道ずっとお土産屋さん等が並んでいますよ
みんな雰囲気あるお店です

来た時間が早すぎてどこのお店もやってない・・・

ネコものんびりです

鬼太郎のマンホール発見!

この道は水木しげる記念館が終点

またこっちに来ることもあるだろう
ってことで今回は断念

帰りも
オブジェ見ながら戻りましょ

ほんとそこら中にめちゃくちゃあります

公園もそれっぽいです
照明が目玉のおやじだし

バスも鬼太郎

駅に戻ると・・
ここ、ハヤブサいるんだ・・・
見せて頂きました

スマホではこれが限界

駅すぐ隣に足湯もありますので
一休み

駅の公園では妖怪世界会議やってます

遊具も妖怪

電車が来たので見てみたら
これも鬼太郎のラッピング、すごいな

ここでもらったチラシに昔CMでやっていた
べた踏み坂があったのでついでに行ってます

めちゃめちゃ高い!!
そして急坂(に見えます)

走ったら普通の坂なのですが
高さがえぐいので凄い坂に見えてしまいますよね

なかなか楽しい境港でした

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077