ベアリングを変えてみます

自転車なんですが
バラしていた時にベアリングが少し「ゴリゴリ」していたので
交換しましたよ

と、ベアリングを注文してから交換です
タイヤを外して

この中のベアリグを外します
(前回オイル塗ってたのが付いていますね・・)

本来ベアリング抜きの治具でやるのですが
このタイプなら反対側から少しづつ叩き出して抜いちゃいます

抜いたベアリング

裏側のシールが取れて中が良く見えます・・ね

後は圧入します
これも専用の治具があれば楽なのですが
早々何度もやること無いですのでちょっとずつ叩いて入れますよ
(ちゃんと古いベアリングを台にして保護してますが)

タイヤ一本で両側に付いていますので2個ベアリング
使っています

自転車のはやったこと無かったのですが
なんとかできました!!

(出来なかったらタイヤ組で頼もうかと思って思い切ってやっていました)

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077