日本平いってみよう

日本平ロープウェイとか
なんか聞いたことあるんですけど
もしかしたら学校の旅行等で行ったことあるのかな??

なんにしても行ってみよう!!

三保の松原は以前行ったのですが
この日本平は行ってなかったなぁ・・

と、いう事でやってきました
日本平

奥にデカいタワーがありますので
そこを目指していってみます

登って行くとここから
富士山が見える・・・そうですが

見えませんね・・・

この建物も登って行けるみたいです

入ると色々と資料が展示されています
一方通行ですのでそれに従って進んでいきますよ

階段を上って上へ

上がると外へ出られます
こりゃ景色良いな

上から見ても富士山は・・・見えん・・

富士山は見えなくても
麓の街はしっかり見えますよ

あ、あっちにロープウェイ乗り場がある
行ってみよう

ここ回ってあるいているんですが
結構広いですよね

やっぱりこの塔
テレビとかの電波等なのかな

ロープウエイまではここから行けますよ

乗り場の中も色々あります

プラモデルまでありましたよ

みどころ地図

今回ゴンドラは乗ってませんが
歴代ゴンドラの写真もありました
結構代変わりしているんですね

展望台もありました

でもさっきのタワーの所の方が高いので
景色は・・・

せっかくなので
アイスと

たいやき食べて

戻ります

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077