サイクリングコース

井坂ダムまで行ってきました

目的は・・・サイクリングコース
一周3.6kmの旅です

ここはレンタルサイクルもあり
2人乗りのオリジナルっぽい自転車も借りられますよ

でもせっかくなので
マイ自転車で走ってきます

気を付けないといけないのが
ここは走る向きが大体決まっていて
自転車は外側を右回りで走ります

道の半分はこんな感じで
湖を見ながら走れます

あいにくの天気でしたが
湖にいる鳥も休憩してたりでのんびりしています

そして道のもう半分は

林の中を走るような感じになっていますよ

後半はアップダウンがあるので
ちょっと休憩しながら走っていました

なんだかんだで
3週ほど走ってしまいました

終わるころには天気も回復
晴れた湖の景色良いですよね

実は友人と行っていたのですが

・・・友人は椅子に座って本読んで待っていました
一周ごとに聞いたのですがまだ走って良い、と言うかむしろ走ってこい
との事で退屈はしていなかったようです

おかしいな、友人からの誘いだったのですが・・
湖で本読みたかっただけみたいです

という事で帰りは友人お勧めの温泉

ここは
温泉は勿論、マンガ喫茶みたいなのも併設していて
温泉上がったら好きなだけ本を読めます

ここで隠れ家みたいな場所で読んでましたよ

友人は本まみれでご満悦のようで良かった良かった

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077