天橋立

天橋立へ行って見ました

ここは大昔に
バイクで行ったような気がする所
あまり覚えてないので新鮮な気持ちで行ってみます

と・・やっと天橋立に着いたら
大渋滞・・・みんな駐車場行くみたいです

ちょっと遠い所が空いていたのでそこにとめます

天橋立、今は海の京都な感じなのか

やたらキレイな道

今回は天橋立を上から見るのではなく
渡ってみようかと思います

おおっ、ここは自転車もOKなんですね
なんと原付も時間指定でOKみたい

橋を渡ると

あ、ここ海水浴場にもなってるんですね

海キレイですよねぇ

マップ

色んな見どころがありますよ

最初のうちは海水浴の人がいっぱいですが
走っていくとだんだん人も少なくなってのんびり走れます

ここで橋立終わるみたいです
なんだかんだで2.6Km、結構ありますよね

この写真の奥の松並木が天橋立

橋立を出てすぐの信号の向かい
ここからロープウェイで登れるみたいです

今回は登らず
おとなしく引き返します

戻ったところで驚いたのが
来るときに渡った橋が無い!?

これ、回転する橋だったのか、全く気付かなかったです

思い付きで行った
天橋立の散策、なかなか楽しかったです

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077