工場見学

三菱の照明機器の工場へ見学に行ってきました

近年ではほとんどこういう機会が無いですので
当店も当然参加します

名駅で集合

名駅表の金時計・・

ではなく
「銀」時計です、金銀間違えやすいですよね

集まったところでバスに乗って
静岡工場までGO!

結構な参加人数です

途中浜名湖で休憩

景色良いかな??

やっぱ天気で景色も左右されます

そうこうしている内に
見えてきました三菱工場

今日はここで勉強&工場の見学です

蛍光灯はもうすでに
各メーカー生産は完了

そろそろLEDに切り替えした方が良いかと思います

ってな研修を受けつつ
工場見学へ

工場内は音が大きいそうで
無線器で説明を受けます

工場内は撮影禁止ですので写真はありませんが
こんな風に工夫して作っているんだなぁ、なんて思いました
国内でしっかり作っている印象受けました、流石です

工場一周して戻ります

専用で作ってるだけあってしっかりしていました

モジュール(LED部)も専用なので継ぎ目なしで作ってます

全く宣伝しない(宣伝下手)ので有名な三菱ですが
この辺はやっぱりしっかりしていますよね

色々勉強させていただきました

・・・

帰り
浜松と言えばうなぎパイですが
よく聞くうなぎパイファクトリーではなく
新しくできた春華堂のスイーツバンクも寄りました

デカい机!!!

最近できたそうで建物が特徴ありすぎ

初めて行きましたが
なかなかインパクトある所でしたよ

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077