久しぶりに大阪行こう

名古屋のパーツ屋さんもどんどん減って行って
なかなか目で見て買う事が難しくなってきています
(逆に通販は便利になっていますが実際見て買いたいので・・)

久しぶりに大阪行って見ようかな

という事で
やってきました「でんでんタウン」
(大阪難波の電気街)

お休みでしたが
名古屋には無い道具屋さん街もあります

なんか注意書きも大阪っぽいです

とは言っても大阪のパーツ屋さんも
どんどん減ってしまって今や2件・・・

まずは1件目

結構中は広くてパーツいっぱいです

ボタンの種類も豊富

そしてもう一軒
に向かう時に元パーツ屋さん
こんな感じで大阪でもどんどん減っています

気を取り直して
デカいパーツ屋さん

ここは2つのお店が入っています
シリコンハウスとデジット

シリコンハウスはまっとうなパーツ屋さん
デジットはどちらかと言うとジャンクやレアな部材おいています

数年前にデジットが無くなって
共立電子の中に入ってしまいました
(同じ関連会社だったのかな?)

パーツ屋さんで3階建て
パーツのデパートですね

買ってその場で組み立てられる工房も出来てました
良いな!

最近流行りのマイコン関係もたんまり

少し部品を買って
お次の目的地へ

ちょっと趣向を変えて梅田へ行って見ますよ
スマホで見たら電車と自転車どちらも同じ時間で行けそうです
運動がてら自転車で行って見よう!!

走ってると色んなものが目につきますよね

大阪科学技術館、ちょっと気になる・・
休みだったのでまた今度の機会に

万博のマンホールだ!!

大阪駅到着

でっかいなぁ

ビルを探してやってきました
任天堂やらのゲームメーカーが集まってるフロア

目的はこれ
コントローラのボタンのキーフォルダーです

ガチャガチャなので
何が出るかは判りません

このガチャガチャ
東京と大阪の店舗しか置いてありませんので
行列が出来るほどの人気

たまたま空いていたのでラッキーでした

2回引いて・・・
やった欲しかったのが出たぁぁぁ!!

このフロア
任天堂以外にもポケモンやプラレール
カプコン等色んなブースがありますよ

目的も達したし
のんびり帰りましょ

夜になってしまいましたが
夜景もきれいですよね

そしてめちゃくちゃ人が居る

さすが大阪

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077