コントローラ作ったよ 2/2 ケース編

ゲームコントローラのケースは

やっぱりゲームコントローラですよね
という事で生贄はこちら

市販のPS2用コントローラです
裏も結構洗練されていますね

この裏面を見てデザイン(位置決め)をします

なぜか

この裏面の支柱を避けて穴を開けたいのです
支柱が無くなるとボタンを押したときに「ベコベコ」と天板がへこんでしまします
出来るだけこの支柱は残して配置しますよ

何度か印刷して
ケースと合わせて見て位置を変更してまた印刷して・・・
を何度か繰り返します

今回はこんな感じ
無地は寂しいのでこのゲームのキャラを・・

位置が決まったら
穴あけ、各ボタンの中心に穴を開けて

穴を広げていきます

途中途中でバリ取りしながら
ボタンの大きさまで穴を広げて完成
今回は表示部を透過させたいので透明な板を使っています

上手く支柱を避けて配置できました
更に補強をして強く押してもへこまないようにしてあります

こんな感じで完成!!!

表示もするし、ボタンの同時押しもちゃんとできています
遅延も少ないそうですので音ゲーにもばっちりですよね

これは
プログラムの改変が出来なかったら作ってませんでした
教えてくれた方感謝感謝です

ありがとうございました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077