集まれ!調理家電!!

昭和日常博物館へ行ってきました

地下の駐車場から
もう博物館は始まっています

でも本番はエレベータを上がってこちら

相変わらず懐かしい(のを通り越してますが)物がいっぱい

昔の電気屋さんはこんな感じだったんだなぁ

そして今回のメインはこちら

昔の調理家電が一堂に集まっていますよ

おかまもなんか見た事のある懐かしい感じです
クイズなんてのもやっていましたよ

こんな炊飯器あったような・・・無かったような

レンジ

この手の形のレンジ
今でもたまぁぁ・・・に見ますよ

ほかにも

昔は花柄も流行っていたみたいですね

調理家電を出て
ふと見たら

三菱の冷蔵庫のカタログだ!!
こんな昔から5年保証してたんですね
(今でも冷媒回路は5年でやってますよ、さすが)

昔の風景を再現してる部屋

なんとも懐かしい感じがしますよね

ちなみにクイズ
この洗濯機の前に着いているダイヤルって何???

答えは
水分を絞るためのローラです
脱水機が無かったんですよねこの時代

と、たまに企画をやったりしている
昭和日常博物館でした

また来よう

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077