エアコン移設

エアコンの移設工事です

今ついているエアコンが動力タイプ
これを単相のエアコンと交換しますよ

動力っていうのもありますが
もうこのエアコンも相当前の物ですので
でっかいです

銘板も消えかかっていますね

早速作業
内機を取り外して

2001年製でした
長い間お疲れさまでした

背面板の水平を測って

取付完了です

移設用の室外機持ち上げてきました
(これ、帰り持って降りるのどうしようかな)

室外機も取付ました
比べるとちっちゃいですよね

そして真空引き

その間に電気工事もします
エアコン専用の電源はあるものの・・

エアコンの反対側に付いていますので延長します

開けてみて驚きました
この壁の中のケーブル・・・エアコン用は通常2㎜なんですが
この線、なんと2.6㎜が使われています

太い分には全然良いのですが
IH調理器でも使える太っとい線ですよ

これをエアコン側まで引っ張ります

内機側完了です

外側も完了

試運転もバッチリ
これでまた使えると思います

外した大きいエアコンの室外機は一人だとちょっと下ろすの無理なので
後日人呼んで降ろしました

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077