水が出ない??

エアコンの室外機から水が出てない
冷えてないんじゃないか・・と、お電話

エアコンは数年前の物でしたので
もしかして、と温度設定を聞いてみたら

27度に設定している

との事でしたので試しに25度位にしてみて
冷えと外機の水を見てもらう事にしました

この日は気温が28度ほど、27度設定にしてると
すぐ室内が27度になって外機が止まってしまいます

暫くしてからお電話いただいて
水出てきた、冷えも良いみたいで

良かった、故障じゃなかった!

という事でしたが
一応お伺いしてみてみました

2020年製の三菱エアコン

お伺いした時はしっかり冷えていましたので
肝心の外機を見てみます

バケツで水を受けているみたいです

でもよく見ると
排水の出口が少し上を向いています

これでは水の流れが悪くなってしまいます

とは言ってもこの位なら流れて行ってくれると思うのですが
最初の電話で水が出ない、との事でしたので

お客様に説明してから
流れが良くなるようにバケツをどかして
勾配を付けておきました

これで使ってみてください

ありがとうございました

ちなみに水が詰まってしまうと
エアコンの内機から、本来外に流れ出るはずの

水が「ドバーーー」っと

あふれて出てきてしまいます
結構な大惨事になってしまいますのでお気を付けくださいね

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077