キャンプ道具 コッフェル編3/3

前回の続き
ほぼ出来上がったこのバーナーセット
バーナー本体は小型ゆえに横風に弱いです

ですので小さい風防を作ります
水道の蛇口を止めるバンドでリングを作ります
と言っても切ってリング作るだけですけど

やっぱり日本ですし
フォークよりお箸ですよね、でもお箸は長くて入りませんので
繋ぎ箸を使います、それでも入らないので
先端と末端を切って長さを調整しました

完成です、今度はこんな感じの構成です

しっかり中に収納できます

重さも大体400gでした
(ガスは使用しているのでちょっと多めに見積もり)

どっか行くとき持って行こう!

簡易用に作ってみたのですが
昔はちゃんとツーリングでは一式持って行ってました

米炊いたり

なんか色々やってましたね

携帯電話全盛の時代です・・

最近は色々便利になりすぎてキャンプでは作らなくなってしまいましたが
またキャンプツーリング行きたいな

佐々木ムセン
名古屋市南区外山2‐12‐23
822-7077

1件のコメント

コメントは停止中です。